SSブログ

小保方晴子さんはどこに?論文捏造事件の最新情報 [芸能]

スポンサーリンク


世間を賑わせている小保方晴子さん。

STAP細胞の論文捏造問題がでてから公の場ではほとんどみてないですよね〜
理化学研究所の論文調査の最新情報が報道されてました。


理化学研究所の調査委員会の最終報告書は?

英科学誌ネイチャーにて発表された万能細胞の「STAP細胞」論文について調査した結果、疑問とされた6項目中2項目が不正行為にあたると認定しました。その結果、STAP論文は「捏造」にあたるとの評価されました。


a38f6589.jpg


◆小保方晴子さんの反応は?
調査委員会の報告には納得いってないようで、不服を申したてるとのことです。

不服もうしたえてのポイントは、
 ・そもそも論文画像を合成して改ざんするメリットはない。なぜなら結果がかわらないため
 ・画像流用は単純ミスであり、悪意はない
 ・上記2点を修正して、ネイチャーに対して訂正論文を既に提出している

◆小保方晴子さんのコメント(代理人)

「調査報告書に対するコメント」

 調査委員会の調査報告書を読みましたが、驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことは、とても承服できません。今日中に、理化学研究所に不服申立をします。


 ■「捏造(ねつぞう)」と認定された画像の取り違えについて

 私は、論文1に掲載した画像が、酸処理による実験で得られた真正な画像であると認識して掲載したもので、単純なミスであり、不正の目的も悪意もありませんでした。

 真正な画像データが存在していることは中間報告書でも認められています。したがって、画像データをねつ造する必要はありません


42c6bbf1.jpg


 ⇒小保方晴子さんは行方不明か?小保方さんその後は?米国脱出説も。
 ⇒小保方晴子さんは行方不明か?NHK報道の事実か?
 ⇒小保方晴子さんの論文は捏造か?最新情報こちら!
 ⇒stap細胞の存在!小保方晴子さんの思い込みか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。